リチャードがグリフィンドールに入りたいらしいのでFunky8兄さんを独断と偏見でホグワーツ組み分けしてみた

はい、タイトルの通りです。
現在絶賛公演中、関西Jr.XmasShowのMCにて、熱心なハリポタファンのリチャードくんが「入るならグリフィンドール!!」発言をしていたと聞き勢いで書き始めました!奇遇だね!わたしもリチャはグリフィンドールに入るべきだと思ってたよ!!握手しよ!!!

 

と、いうことでほぼほぼ直感で振り分けたんですが……折角だからFunky8兄さんみんなまとめて組み分けしてみちゃったはてなです( ◜◡◝ )勉強不足な点も多いから、異論があったらどんどん伝えてくれよな!!テンポよく行くぞ〜!

 

Funky1 大橋和也くん
ハッフルパフ
あのほんわ〜〜とした雰囲気が似合いそう(序盤から適当)。ちなみに、ハッフルパフ談話室はしもべ妖精がみんなのご飯を作ってくれる厨房の近くにあるので環境的にもぴったりでは!?なんか大橋くんは一方的にしもべ妖精と仲良くなってそうなイメージです。あくまで一方的にね!そして、お菓子屋さんで有名なハニーデュークスのことは誰よりも詳しい。ポケットには夢のようなお菓子がパンパンに詰まっているんじゃないでしょうか。わたあめ羽ペンとか食べてほしい。かわいい。ホグズミードで大橋くんと離れたらとりあえずハニーデュークス行けばいいと思うよ!!

 

Funky2 朝田淳弥くん
レイブンクロー
あの美しさにぴったりだと思って。試験勉強も真面目にしてそうだし…(?)。メンバーの中では比較的落ち着いているイメージを持っていたのでレイブンクローを選びました。制服着て欲しすぎ。羊皮紙片手に歩いて欲しすぎ。ホグワーツの西塔てっぺんに朝田くんがいる状況がヤバくないですか?ヤバい。ラプンツェルかってね(黙)。今江くんとは毎年9と3/4番線で待ち合わせて一緒にホグワーツ特急乗って来てそう。

 

Funky3 林真鳥くん
グリフィンドール
女抱いてる(訳:パフォーマンスする)真鳥くんはスリザリンみがあるんですけど……グリフィンドールにしました。理由は特にない……直感……?なんかチャラそうなグリフィンドール生にいそうだなっていう……?めちゃ下級生のこと口説いてそうでこわい……なにこのイメージ。将来ドラゴン使いとか似合うだろうな〜カッコいいな〜って思ったりします。わたしは真鳥くんがちゃんと箒に乗れるのか、その一点だけがとっても心配です。本当はクィディッチ選手登録したい。

 

Funky4 古謝那伊留くん
グリフィンドール
古謝の真面目さはハッフルパフの要素も強い……んだけども、かんじゅ日誌や体育会TV、普段の様子から感じる一本筋の通った芯のあるアツさはグリフィンドールかなと。プライベートがあんまり想像つかなくてうまく設定が思いつかないんですが……フクロウじゃなくてヒキガエルを飼っていそう……?あとはね、監督生!5年生になったら監督生に選ばれてほしいです!!!

 

Funky5 草間リチャード敬太くん
グリフィンドール
来ました本命!グリフィンドール!!丈くんとリチャは絶対にグリフィンドールだと思ってたよ!!丈リチャ2人に寮対抗クィディッチ試合の実況を担当して欲しいなってもう数え切れないほど言ってきました。うるさすぎてマクゴナガル先生に怒られよう。そして談話室の暖炉前ソファでは夜な夜な実況の練習しよう。いかにして観客を盛り上げるかをひたすら詰める。もはやプロ。おちゃらけ元気な丈くんと一緒に行動していますが、リチャは基本真面目なので単体で怒られることはあんまりないんじゃないかな〜(笑)

 

Funky6 末澤誠也くん
スリザリン
なんか……パフォーマンスしている時の雰囲気がスリザリン……ぽい…?とは思いつつグリフィンドールも捨てがたかった〜(><)でも、スリザリンが求める才能の中に「やや規則を無視する傾向」があるらしいと知ってビビビッときたので心に決めましたいぇいいぇい。末澤くんが闇の魔術に対する防衛術が得意科目だったりしたら萌えますね。魔法強そう。なんかすごいカッコいい角度決めて呪文唱えそう。闇祓いになってほしい〜〜惚れる〜〜〜〜。あと、マンドレイクと格闘している末澤くんが見てみたい。絶対かわいい。

 

Funky7 今江大地くん
ハッフルパフ
これは割とすぐ決めた!寮の気質が今江くんにぴったりだと思った!誠実で勤勉で努力家!!今江くんは魔法動物と仲良しだったら可愛いな〜〜。懐かれそう。そしてクィディッチチームではキーパーを務めて欲しい!!筋骨隆々な身体にユニフォームが似合うに決まってる〜〜♡ちょっとゴツめの箒持ったりしてね♡バタービールのお髭をつけてほしいお兄さんNo.1。

 

Funky8 藤原丈一郎くん
グリフィンドール
リチャの欄でも述べた通り、丈くんはグリフィンドール即決!丈リチャコンビで色々やりたい放題騒ぎまくって、ウィーズリー家の双子の再来だとか噂されていたり。オンシーズンはプロの試合も観に行く熱狂的なクィディッチオタク(観戦専門)スネイプ先生に教科書で頭はたかれていそうなジャニーズJr.大賞受賞(※個人調べ)。丈くんに関しては、純血家族で生まれ育った純魔法使いっぽいなと思っています。

 

 

と、こんな感じで〜〜す!私利私欲詰め込みまくった!!楽しすぎ!!!!!!
すぐ好きな子達をハリポタ世界に飛ばしがちなので、本人発信めちゃめちゃ興奮した〜〜〜!!!
ただただもう勢いだけで書ききったんですが、最後まで読んでくださった方、お付き合いいただきありがとうございました♡
みんな積極的に推しの組み分け発信していこう!!!需要はここにあります!!!!!!