読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

"ジャニーズ・フューチャー・ワールドin梅芸"私の、私による、私のための、注目ポイントまとめレポ〜その2〜

現場 レポメモ


その1の続きだよ〜!2幕まで到達しなかったので、結局ラストその4まで続きそう(笑)

【神宮寺くんによる挨拶からshowtime的なターン】
「大西プロとDKラインとちび達♪LuckyMan」
・DKラインソロダンスターンあり!よしれんはシャドーボクシングするよ!かわいいよ!
・ラストセンターにギュギュッと大集合するときに、3日目から下手側のよしれんが人タラシ力発揮してることに気がついたので今後もなんかしてるかも??初日からしてたんかな?
「岸くんソロ」
・funky8を従えた岸くんソロ。ロダンスパートを繋げてからの連続大技(ゼンマイみたいにクルクル→背中ダッシュ→丈くん火の輪くぐりからの大橋くんアクロ火の輪くぐり※1)でfunky兄さん達の本気度が伝わる胸アツターン
・ソロダンス"朝田くん→大橋くん"へのバトン。朝田くんに駆け寄る大橋くんが背中をポンポンっと叩いて、朝田くんが「ん??」て振り向き2人でアイコンする悶えるほど平和カワイイ世界が爆誕。
・今江くんお休みの回は晴太郎がin!♪luckyman終わり、ジャケット変えて即座に下手側から走ってくる仕事人カッコいい!!ゼンマイクルクル大技(なんて言えばいいのか分からなくてごめん)では真鳥くんと一緒に回る!
「紫耀のトーチトワリング」
・見応え満点でかっっっっこいい!!なんかめっちゃ煙出てる。Jr.勢のロングコート衣装が好き。
「文一くんソロ」
・トーチトワリング終わりに青色バトンを受け取った紫耀がバックで踊り、途中で風雅てぁとバレリーノ山本氏が加わる。紫耀の体つきはダイナミックだけど、動きがとってもしなやかだからベールに映る照明も相まって見惚れる幻想的な美しさ。ガラス細工みたい。文一くんの歌声は言わずもがな絶品弧を描く紫耀の振り付けが印象的。
「ガムシャラ的な(?)関東Jr.コーナー」
・シンバル持って踊ったり、アクロしたり、ダンスしたり、バケツ叩いたり、光るフラフープ飛ばしたり、ガムシャラで見たことあるようなエンターテイメントコーナー?なのかな?元吹奏楽部打楽器担当でマーチのシンバルに苦しめられた身としては、シンバルを持って軽々踊るの尊敬の念しかない……すぎょい。
・松松がフゥッ↑フゥッ↑煽って前に出てくるのここら辺かなぁ〜、踊るしゃかりき松倉くんの下半身のリズムの取り方がめっっっ好きなヤツで堕ちた……腰の入り方ゴイスー。あと顔が可愛いです。(しつこい)(だって大事なんやもん)
・バケツに「J F W」ロゴが入ってる細かい芸がお気に入り。
「♪BeatLine」
博多座レポを読んでからずっと期待していたフラッグ演出ビトラ!!"KANSAI"フラッグなのがアツい。遠く離れた博多の地で西の代表として、KANSAIを掲げた旗を大きく大きく振って闘ってきたんだなと思うと胸がいっぱいになる。バサッ!バサァッ!と揺れるフラッグの景色、これから絶対忘れたくない。
・ハッ!ハッ!の時の康二の顔。あと、エォッ!の松倉くんのお顔がハイパーかわいいです。定期的に出てくる顔が可愛い松倉くんの話。
・大橋くんソロパート"絶対!"の歌声の透明度。
「♪BIG GAME」
・初日イントロ流れたときの衝撃……赤色衣装なの分かってるぅ〜( ; ; )って泣いた。
大西畑で背中合わせになった後のタッチダウン畑くんが手で口元拭うんズルい。
・2015ビクゲ同様間奏部分が長い。ペア組んだ大西畑が踊っている途中で道枝くんが加わって、その後みちはたが向かい合うANOTHER兄弟タイムがある!!ある日の公演で大吾くんがすんげー優しい顔して微笑んでると思ったら向かいにみっちーがいてオヨヨオヨヨした(泣)
「♪トニトニ」
・ぶんだいがめっっっっかわいいことをしてるかもしれないのでセンター寄り下手中央に注目だよ……ルンルンぶんだいがいるかもしれないよ……
・曲終わり全員一列に並ぶ。まさにしが見れるのはここ!!並んでる途中でなんか絡んでる。下手側!!!
・そして1幕終わりに突然の隕石落下。文一くんが近くにいる大吾くんと岸くんの肩に手を伸ばして守ってくれる( ; ; )( ; ; )

ここまででようやく1幕終わり!隕石落ちたん初日はまったく気がつかなくて、2幕を観進める中で「アッ…さっきの爆音って隕石やったんか……」と知りました(笑)話の展開難しすぎるんやで……。

※1 ごめん技の名前分からなくて見たまんまでお伝えしております