
「ジャニーズWESTラッキィィィィィィィ7」@新潟朱鷺メッセ 14時公演MC

 3月20日(日・祝) 

ジャニーズWESTラッキィィィィィィィ7」@新潟朱鷺メッセ 14時公演

モンキーエージェント企画と同じくほぼほぼニュアンスの個人的備忘録です。だれが話していたのか記憶にない部分は「メンバー」で表記しています。

~MC~

メンバー「ツアー久しぶりやなぁ。新潟は初めてですね。」

桐山「さっき(メンバー挨拶時)聞いたけど、初めて来てくれた人も多いみたいやね。俺らカッコいいねん。」

藤井「俺らカッコいい??」

\カッコいい~~~!/

藤井「まじか~~~(嬉しそう)」

メンバー「今回年齢層若くない??ちっちゃい子多いよな。」

藤井「そんなん言ったら気まずい人いるやろ。」

重岡「30、40代が一番色気あるで。(ボソッ)」

 

重岡「スタンド??周りが無いの初めてやな。」

桐山「俺らKAT-TUNで来た覚えある。Goingの新曲の時…」

小瀧「!!!俺好き!あの曲!!」

桐山「俺あの時曲フリ間違えたんや。違うタイミングで『次はGoing!!』って言ってしまって、亀梨くんに『そんなん歌いませ~ん』って言われた。」

 

桐山「ひこーき降りて全員が『新潟さぶっ!!』って言ったもんな。」

メンバー「新潟はまだボードできるんやろ?」

藤井「えっ!い~~~な~~~~(大声)」

メンバー「このなかでボードするのは誰やっけ?」

濵田・小瀧・藤井・神山が手を挙げる

メンバー「濵田軍団と2期生がボードするんか。」

車の運転をするのはハマちゃん。ハマちゃんはボードもうまいという話。

濵田「??ハマちゃん運転するよ。スノボ!? あぁ、うまいよ(ドヤ)」

モニターに抜かれたハマちゃんがウインク連発。(ウインクバッチン☆というよりかは、パシパシ音がするみたいであんまし上手くできてないのが可愛かった。)ファンも\フゥ~~~↑↑/と盛り上がる。

重岡「ゲレンデっつーの?」

と言いながらメンステ中央通路付近でボードの真似をし始める重岡くん。「スーンッ、スーンッ。ズズズ、ズズズ。」と謎の効果音つけながらもがいてたけど全然伝わらない(笑)

桐山「この子絶対できへんで(笑)シゲさっきから体使って説明してくれるけど全然分からん。」

ハマちゃんが得意な技を重岡くんと同じ場所で、「シューッシューッ」と言いながら体を使って説明してくれる。(これがまた分かりやすい)

濵田「板浮かせて…(ファンの良い反応を見て嬉しそうに)あと!!あと!!!」

二つ目の技「スクラッチ」を説明してくれるハマちゃん。

濵田「エッジをたてて…上半身だけ先に回る!!(上半身を回す俊敏さがすごい)」

\かっこいい!!/

濵田「あと!!あと!!!(嬉しそう)」

重岡「聞きたい!!聞きたい!!!」(ハマちゃん大好きっ子重岡くんかわいい)

濵田「サブロク(?)って言って…」

3つ目の360℃回転する技も説明してくれる。

重岡「さすが!!市場三郎!!!」

他のみんなも技ができるのかと聞かれ。

濵田「流星ができるようになってしまった。」(ちょっと負けず嫌いが顔を出ててキュンとした)

神ちゃんは今年から始めて一回だけ参加した。

濵田「ふつうは初めてって立たれへんけどこの子は立ててた。(その上滑れてたっぽい)やっぱジャニーズやわ。」

神山「そう、俺ジャニーズや。(ドヤ)」

メンバー「4人でなんて目立たん?バレたりせんの?」

濵田「二人(ツイン)はバレるけど俺は全然!!」

ツイン「???」

濵田「いやぁ~、バレてはりましたで~。その時ゴーグル二人とも外してたからな。」

声掛けてくれた人はファンの人だったらしい?

藤井「あーーーーーーーーー!!!」

(突然叫びだしたから『なになに!?!?どうした!?!?』ってビビったけど、よく考えたらツインが声掛けられた時のこと思い出したんかな…流星くんかわいいな…)

桐山「スーツでやってる人とかおるよな。」

重岡「あの、髪の毛みどりの…初音ミク?のコスプレしとる人とかもおる。」

濵田「おるおる。転んで、「いてっ」とか言ってる。」(ここあんまり覚えてない)

桐山「淳太くんとか見てみたいな~。」

中間「俺スキーはできるよ!(ドヤ) 学校の修学旅行(?)でスキー行ったもん。」

藤井「あの恥ずかしいやつちゃうん?」(ハの字滑りの真似)

中間「そう、ハの字ハの字。だからできるって!!(ドヤ) 新潟とか学校の授業で教えるんじゃない?」

重岡「じゃあ水泳とかでけへんの??」

\できる~/

重岡「できるんかい~!」

メンバー「夏は暑いん?」

\あつい~~/

メンバー「夏は暑くて冬は寒いっていいなぁ。」

重岡「授業でスキーあるとか最高やな。」

メンバー「でも新潟まで来るんが大変よな。」

重岡「新幹線やったらすぐでしょ。」

小瀧「飛行機のチケットとるのが面倒くさい…」

他メンバー「!?」

濵田「分かる。未だに飛行機のチケットのとりかた分からん。(本気でややこしこうな顔)」

ここで握手するはまこた。

メンバー(重岡?)「調べたらええやん。(?)」

濵田「調べるっていっても、まずGoogleかYahppとかな…」

ここで重岡くんが身振り手振りで説明してくれる。

重岡「ANAとかで調べて…んでスクショして(スマホを触る仕草)(かわいい)、入口のところで『ピッ』って。(スマホをかざす仕草)(かわいい)」

重岡「そんなんやったら新幹線より飛行機の方が安いよ。」

はまこた「!?!?!?!?!」

濵田「よく考えて、空飛ぶんやで??(真顔)」小瀧「えーーーーーーーっ!?えっ??」

重岡「特割とかにしたら…それにマイルたまったらウハウハやし。」

小瀧「海底2万マイル????」

素晴らしい食いつきのはまこたと、マイルの説明を始める重岡くん。ルンバもらえたり(淳太くん、神ちゃんあたりの顔見てた?)、ただでハワイも行けたりなどなど。

濵田「!?!?北海道⇔沖縄、北海道⇔沖縄って繰り返すだけでハワイ行けるってこと?」

メンバー「それやったら一発でハワイいった方が安いんちゃうん。」

桐山「なぁ…これ楽屋でやらん??」

 

桐山「な~、知ってる?」

神山「知らんわ~」

桐山「ちょ()昨日教えてもらったんやけど、新潟のコンビニおにぎりって…(ルンルン顔)

小瀧「新潟のコンビニおにぎりって、新潟工場で作ってるから美味しいんやって(横取りマン)

披露したくてウズウズしていた豆知識をのんちゃんに横取りされてプンプン拗ねちゃう照史くん。

桐山「新潟工場で作ってるから美味しいんですぅ~~~~(むくれてどうでもよさそうな言い方)(幼児レベルMAX)(かわいいの極み)

コンビニでおにぎりの裏表示を見ながら「わぁ!新潟やぁ~~」と嬉しそうにはしゃいでいたことをばらされる照史くん。

桐山「大阪でもコシヒカリ食っとるわな()

メンバー「ポテチも違うらしいよ~」「新潟チップス!」「お米のチップス」

神山「食いて」

メンバー「他に新潟で有名なものってなに??」

\○○~/\△△~/\たこ焼き~/

メンバー「たこ焼き!?」

桐山「それはちゃうやろぉ~、そんなわけあらへんやろ~(コッテコテ関西弁・声低)

メンバー「友近さんはラーメン言うてたで?」

小瀧「!!某グルメサイトで調べたら、上位10位中半分はラーメンやったわ。」

メンバー「ラーメンって何ベース?」

小瀧「何ベースやったっけ??(頭の上に片手ポンッと置いておとぼけ顔)(お茶目かわいい)

 

メンバー「淳太くん一人で観光してムービーだけ送ってや。」

中間「!?

メンバー「しやがれの翔くんみたいなやつ。」

中間「そういえば、(のんちゃん指して)しやがれ出てたやん。」

桐山「なんか決まった??」

小瀧「いや、なんも決まってないです。(おとぼけ)

のんちゃんが4月クール「世界一難しい恋」の出演が決まったことを報告。

小瀧「波留さんも出てるし、亀助さんも。あとは、小池栄子さんと…北村一輝!!!!

メンバー「北村一輝『さん』やろ!!さん付けろや!」

小瀧「いや、ほんま好きで。好きすぎて一般人みたいな気持ち。『ハァ~~~~↑↑北村一輝だぁ~~~~~↑↑(目キラキラ)(ピョンピョン)』って。」

ハマちゃんも主演舞台「市場三郎温泉宿の恋」報告。

濵田「人生で今後ないんじゃないかという経験をさせていただいています。(超ニュアンス)

市場三郎はコメディーの中でもスーパーコメディーだそう()台本読みを横で聞いてても何の話か全然分からないとメンバー()

桐山「ひとつだけ!!!ひとつだけ言ってもいい???お願い><!!! ハマちゃんが壁に向かってなんか言っとるな~と思って聞いてみたら、『筑前煮…』って(爆笑)

濵田「一つだけヒントを言うと…三郎の好物は筑前煮です。」

神ちゃんも舞台決まったよ!なんてタイトルやったっけ??と聞かれ、

神山「ヴァン!バン!バーン!です(どうしても最後にBIGBANGみが入る)。始まるのは8月かな?」

続いて重岡くんも映画が2本決まりました。

重岡「『殿、利息でござる!』は少し嫌なヤツをやらせてもらってます。」

メンバー(桐山?)「もう一つ!!

重岡「あとは、『溺れるナイフ』という映画に…(『どんな役??』と聞かれて)田舎っ子です。新しい演じる姿を見ていただけるかなと思っています。」

さらに420日発売の新曲も報告。話の途中から無言で「異議アリ!」ポーズを決めるはまこた。

メンバー「みんなどこまで知っとるん??ジャケ写??ジャケ写??」

小瀧()「まだ聞いてないんか!?」

桐山「歌います!!♪逆転した~~~い~~~~(演歌風即興ソング)

中間()「一つはね、みんな黒い服着てすごくかっこよくなってます!また順次解禁してくと思うんで!!」(超ニュアンス)