読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Jr.大賞2016

雑誌

備忘録として、大吾くんがどんな賞にランクインしたのかを残そうと思い、ずっと放置していたはてなブログの存在を思い出しました。「恋人にしたいJr.第6位」という大幅順位UPに咽び泣いたり、あーだこーだまとめ始めたりしてますが、今回のJr.大賞、実は投票し逃したんです……色々と言い訳もあるんですが、かっこ悪いのでやめておきましょう。ごめんな、大吾くん!今年はちゃんと忘れずに投票するから許してちょ!

 

ということで、西畑大吾くんがJr.大賞2016にて入賞した項目を順に挙げていきたいと思います。私の欲望にまみれた感想も。

👑1「恋人にしたいJr.」第6位:読者投票

 一昨年・昨年と連続15位入賞からの9位大幅UPの第6位!!個人カットに恋愛Q!!大吾くん宇宙一かっこいい!!2015→2016ランキング比較にも「注目すべきJr.」としてお言葉をいただきました、うれしいなぁ。パリピポツアー中のJr.紹介C&Rでも、爆発的な黄色い声の大きさに担当の私までびっくりした日が昨日のことのよう。松竹座公演でもセンターに立たせてもらう機会が増えて、正直複雑に思うところもありながら、大吾くんの歌声を聴ける見せ場が増えているのはいちファンとして素直に嬉しいし幸せです。今年も沢山かっこいい大吾くんと会えたらいいな♡バンバン色んな人のハート盗んでこ!

👑2「彼女につくしそう」第5位:読者投票

 これは少し意外だったかも?確かに、周りの人に対して優しい包容力のあるイメージなので、対彼女にも優しい=尽くすのかな~。大吾くんに早く恋愛もののお仕事ください><目指せ民放ドラマ!

👑3「オタクっぽい」第3位:読者投票

 結構上位にいて笑ったやつ。仮面ライダー好きとかからきてるのかな?疎くて何も分からないのだけど、大吾くんが仮面ライダー・戦隊ものについてひたすらアツく語り続ける動画とかはブルレイ画質でおとして家宝にしたいなって思います。小さい頃の大吾くんが光る仮面ライダーパジャマを着ていたエピソードは今後数十年語り継いでいきたい可愛いすぎるエピソード。

👑4「メガネが似合いそう」第3位:Jr.投票

 Jr.投票ってことで、私服でもシャレオツメガネ着けたりしてるんだろうなと勝手にムフムフしているわたし。以前P誌で披露したメガネ姿もめちゃんこお似合いでかわいかったナ~♡2015クリパのMCでコンタクト派に手を挙げていたというレポを見かけたので、お家ではメガネっ子なのかなと妄想するだけで高まる低燃費。せっかくだから次回はファッションランキングとして「帽子が似合いそう」も取り入れよう(我儘)絶対上位入賞狙ったるで(強火)

👑5「いたずらが好きそう」第5位:Jr.投票

 いたずら…というか人の嫌がる顔が好きだもんね。夏の少年たちでも嬉しそうにゴキブリのおもちゃを振り回していたし、冬の足ツボ大運動会でも痛がる皆を見ては楽しんでいたドS畑先生。今後の動向にも大いに期待しております。

👑6「草食男子に見えて実は肉食男子」第2位:読者投票

 かわいいとかっこいいのGAPロールキャベツ男子。きゅるんきゅるんな顔して中の人はわりと男らしいので、実際草食男子に見せかけた肉食男子なんだろうな~と思っています。だから大吾くんにも早く恋愛もののお仕事ください♡(二回目)

👑7「スイーツ男子っぽい」第1位:Jr.投票/第3位:読者投票

 だってお顔があま~~~~いんだもん!!キャンディ🍭とかケーキ🍰だとか、パステルカラーで甘フワな雰囲気がちょう似合う♡アイドル力高い大ちゅんパフォーマンスの影響も大きいのでしょうか。ちなみに「抹茶のようかんがピッタリ。」なこじけんコメント、それスイーツ男子ちゃう、縁側のおじいちゃんや…

👑8「オンとオフのギャップがありそう」第4位:Jr.投票

 以前、どこかで「ステージ上ではアイドルだけど、裏ではおっさん」みたいなことを暴露されていたような(?)。キラキラアイドル姿と悟りを開きつつあるおじいちゃん人格とのギャップだったりするのかな?デビュー組のメイキング収録姿がとっても羨ましいので、いつか大吾くんの裏でのお仕事姿も垣間見られたらいいな~。4月公開映画の円盤化、公開前から既に全力待機マンです。

👑9「ケンカが弱そう」第5位:jr.投票/第4位:読者投票

 ケンカが弱そうというより、ケンカが始まる前にぬるっと回避しそうだし、めんどくさがりそう(笑)「殴り合い?いややわぁ~そんなん。痛いし。」みたいな。そんな大吾くんが拳で感情をぶつける貴重なシーンが観られる映画が、なんと!この春4月16日公開の「目指せ♪ドリームステージ」であります!これは観るっきゃない!!(突然のステマ)

👑10「甘えん坊そう」第5位:読者投票

 分かる~~~~~~~!恋愛Qでも甘えん坊全開だった大吾くん。そのあざと可愛さがKO・WA・I。ただ、周りの関西っ子も甘えん坊弟気質ボーイの集まりなのでそこにいるとあんまり目立たないのかも。「甘えん坊そう」「ケンカが弱そう」「スイーツ男子」「女装が似合いそう」ときて、「泣き虫そう」には読者・Jr.投票共に入賞していない辺りがなんだか大吾くんらしいな~なんて思いました。

👑11「ペットにしたい」第2位:Jr.投票

 これ一番謎の入賞ランキングなんだけど???読者投票なら、まだ「わんこみたいだし♡」「甘えん坊っぽいし♡」「飼いたい♡」で納得できるんだけど(それはそれでどうなんだ)、東西Jr.合わせて流星に続くJr.内第2位って一体どういうこと??もっとちびちゃんズとかが入賞しそうなものかと。仲間内でどんな印象もたれてるの??投票したの誰???理由は???と一人ずつ尋問したいくらい。誰か詳細を教えてください。

👑12「女装が似合いそう」第2位:Jr.投票&読者投票

 出ました、大子ちゃん♡♡Jr.投票読者投票共に堂々の第二位♡♡回数を重ねて、もはやプロの域に達している大子ちゃん。しかし、岩橋嬢には勝てなくて勝手に私一人でメラメラしています。それでも、正直内から出るものもトータル合わせて到底勝てそうにないなとも思います(笑)いつか東西女装が似合いそうJr.として紙面で取り上げてもらいたいな♡(欲の塊)大子ちゃんはどうしても中の人の男要素がにじみ出てきちゃうところがあるので、機会があればちゃんとした演技のお仕事として本気で取り組む女装姿も見てみたいな~と、大吾くんの演技が好きないちファンとしては考えたりします。仕草も話し方も徹底的にこだわって、目の色が変わった大子ちゃんは、きっと想像もつかないほど魅力的な女の子になるよ~!本気で言ってるからね!!

 

「岩橋が制した9部門」には大吾くんの登場率も高くて、顔のタイプや雰囲気的に通ずるものがあるのだろうと結果をまとめていておもしろかったです。入賞したランキングを並べてみても、どちらかといえば「かわいい♡」イメージが強いのかな?私も応援し始めたころは、かわいいが優勢でなにかあるたびに「かわいい♡」「あざとい♡」を連呼していましたが、今では「カッコいい」「男らしい」が好きな気持ちのベースにあるように感じています。ちょうど年齢的に、精神面身体面ともに男らしさが強まる時期にある大吾くん。日生「少年たち」観劇後に聴こえてきた声や、普段のTL、そして今回のJr.大賞結果から察するに、一般的にはかわいいタイプとして認識されているのではないでしょうか。少し皆さんの意見も聞いてみたいな~と思い始めたので、今回は「かわいい」と「かっこいい」に分けてTwitterのアンケートを始めてみました。本当は、投票層の内訳とか投票した理由とか、深く掘り下げてみたいところですが、今回の結果を見て気力があればさらに詳しく追及してみようかな~。

以上、西畑大吾くんのJr.大賞2016ランキングまとめでした。お疲れ自分!