
大学生ジャニオタの応援スタンス

いぇ〜〜い!周りとのブームが一波遅れてやってくる、乗り遅れ芸人たまです🤗
一時期多くの方がブログでまとめてらした応援スタンス記事。自分ルールの再確認も兼ねて、私も記録として残しておきたいな〜と思った次第。
なんか書き出してみたら引くほど長くなっちゃってびっくりだよ〜〜!!読みにくくてごめんなさい!!!

 

【担当】関西ジャニーズJr.:西畑大吾くん


【好き】ジャニーズWEST/嵐


【その他備考】ひとり暮らし大学4回生/主な収入源はアルバイト代。

 

①雑誌を買う基準

1)確実に購入
・月刊TVnavi関西版、まいジャニ密着レポもの
・自担が表紙に掲載されたもの
・Jr.大賞発表月のMyojo

 2)内容を比較検討しつつもほぼ購入
・関ジュのコンサート舞台レポ
・舞台映画雑誌
3)かなり内容を吟味し、必要な場合購入
・毎月のドル誌 その他

 

  まず忘れてはいけないのが、信頼と安心のテレナビたんまいジャニ密着レポ♡これは開始当初から購入し続けているものなので、とりあえず発売日になったら関西版を手に入れる。
続いて現場レポ収録もの。

Jr.現場は基本映像化されないので(大声)(悔)(泣)レポ写真は貴重な記憶の糧なんや……だいじだいじやで……

複数冊出た時は、店頭でお写真を見比べながら買うか買わないか決める。印象的なキャッチフレーズをつけてくださっている場合はありがたく購入。舞台雑誌・映画雑誌も掲載されてたら買うことが多いかな〜、載せてもらえるの嬉しいよね!!
  そしてドル誌。本当は近況報告や個人的なエピソードがたっぷり詰まった貴重な情報源だからお迎えしたいところなんだけど、毎月5誌買うのは経済的に厳しいので社会人までお預けのつもり。どうしても今後残しておきたい記事とかドストライクの写りがあれば、実際に本屋で手に取って本当に要るのか悩んでから決める。毎月1冊買うか買わないかくらい。

 

②CDを買う基準
メイキング収録など映像特典重視なので基本的には初回限定盤各種のみ1つずつ購入。
だって後で欲しいと思っても買えないんだよ!!!(嵐で痛いほど学んだ現実)
ジャケ写やグッズ特典にはそこまでこだわりないし複数枚買いもしない。以前は音源を揃えたくて全形態購入コンプしてたけど、最近はもうレンタル頼みなので通常盤までは買ってないな〜。
ちなみに、必ず購入するグループはジャニーズWEST。嵐も復活LOVEまでは初回だけ押さえてたけど、さすがにお金と手が回らなくなってきたので以降は購入は見送り( ; ; )
毎年楽曲大賞投票時に、もっとまんべんなく他Gの楽曲とかPVとか知れてれば〜って後悔するのは分かっているので、早く最寄りに品揃えの良いTSU◯AYAができてほしいと思ってます…切実。

 

③映像作品を買う基準
基本ドラマや映画DVD-BOXは買わず、グループライブ映像のみ。ここでもCDと同じく映像特典重視かつ購入するのはジャニーズWESTなので、JEたんの初回通常問わずドキュメントつけてくれる良心的な販売戦略は本当に本当にありがたい……ブックレットは読み返さない派だから特典さえ入っていれば通常盤を購入するよ!あとは画質を求めて多少高くてもBlu-ray!!画質大事ネ!!!

……と、語っておきながらも自担に関しては姿が映ってさえいればほぼほぼ即購入しちゃうのが現実。映像作品への執念😘朝ドラは自宅の録画で十分だな〜と思ってるけど、大吾くんに関しては今後ドラマや映画関連も軽率に揃えちゃいそう……棚のスペースを大吾くん関連の円盤でいっぱいにするのが夢(怖)(怖)

 

④現場に行く基準
まぁ〜〜自担がいるかどうかですよね!!!

今は持てる時間とお金を最大限自担に割きたいのが正直なところなので自担がいる現場は可能であれば複数回、他の現場でどうしても気になる場合は一回入れたら嬉しいな〜という具合。ただし、松竹座担でもあるので松竹現場があれば出演者関係なく入ることが多いかな。

 

⑤遠征する基準
1)お財布と時間に余裕がある
2)自担がいる東京現場
3)地元での地方公演

  慣れない地方に足を伸ばして、行ったことのないコンサート会場や劇場を訪れることが好き。だからお金と時間に余裕さえあれば各地へ飛び回りたいのが本音……😢まずは現場に入れることが一番なので、初日かオーラスかは気にしないし、むしろ倍率を恐れて避けて応募しがち。社会人になったら積極的に遠征してみたいな〜。
  現実は、関西在住かつ余裕のない学生なので交通費諸々を考えると大体は大阪で済ませる。そもそも、応援してるところが関ジュなので遠征すること自体あんまりないんだな〜。

ただし、東京での大仕事となると話は別なので、どんなにお財布が苦しくても必ず一回は遠征して晴れ舞台に立つ姿を見に行くようにしてる。
  あとは、出身が北陸地方なので地元公演があれば喜んで飛んで行くつもりでいるよ!!やっぱり生まれ育った地方に大好きな人たちが足を運んでくれるのは格別な思いがある

実家に帰れば宿泊費も要らないし♡(ここ大事だから下線引いとこ)

 

⑥グッズを買う基準
多分ここが最もシビアになるところ。

  最も本人達に貢献できるのがグッズだと思うんだけど、個人的に一番切り詰められる場所でもあるので心を鬼にして挑む👹

 

  買うものは決まっていて、
・パンフレット
・フォトセ(自担個人と集合)
・ペンライト
の3点が基本。ここに+αで欲しいものがあれば買う感じ。普段使いできそうなデザインのものだと手が伸びやすいかなぁ。部屋に飾る場所もないので、ここは今後人の目を気にせずに使えるか否かが基準。
自担以外のフォトセに関しては、こじりゅせはほぼ毎回揃える。その他はビジュアルがドストライクな場合やグッッときた時のみ購入。買わなくてもいいかな〜と思った時はジャニショでオフショが出るまで我慢する。
でも、一度は自担メンカラー裏地が見えるポスターを鞄に挿して歩きたい夢があるからさぁ……だいごくんにはデビューして私の夢叶えてほしい!!「西畑くんください♡」て言わせてください!!!!いつかは言ってみてぇ!!!!

 

⑦ジャニショで写真を買う基準
  自担が写っていれば基本は買う……かな。個人も混合も写っているものをひとまずピックアップして、そこから複数枚で似たポーズとか表情が無いかチェックしつつ要らない写真を削っていく。

そういえば、だいごくんを好きになってから、あの「〇〇くんの写真△△セット」みたいなところに初めて記入したな……

ジャニショは他グループブースを覗くと際限無くお写真回収モンスターになりがちなので、買う予定のブース以外は見ざる!行かざる!紙取らざる!!を合言葉に心を鬼にして挑んでいます👹(2回目)。

 

⑧まとめ

嵐の時はお茶の間だったので、関ジュに降りてからはまぁ〜〜お金使うようになったと思う!!それでも、3、4年目になってきて随分買う買わないの自分ルールが確立した感じ。

  今のアルバイト代では、関ジュを中心に据えつつ、デビュー組であるジャニーズWESTをゆるゆると追っていく現在の応援スタンスでお金も手もいっぱいいっぱい。今後お金の使い方が変わるとしたら、大吾くんがデビューするか、私が社会人になって稼ぐ額が変わる担降りする?時が大きなターニングポイントになるのかな〜。広く浅くアンテナを張りながら、複数グループの販売物に手を出す楽しみ方にも興味があったりします。

また数年後、まだオタクを続けているようなら同じ項目並べて振り返ってみたいな〜☺️
以上、大学生ジャニオタの応援スタンスまとめでした。

f:id:nyoro-non:20160928201638j:image

 

ねないこだれだ〜宝物は胸の中〜


   本日9月10日はりゅせの代わりにきょへたんが参加したみなすき収録回でした。私は久しぶりの外挨拶で、きょへたん初々しくてめんこいなぁ〜♡と思いながら撮影の様子を眺めていました。


   さてさて撮影も終わり、最近は再び恒例化してきた外挨拶のお時間。


   カチコチな恭平くんを間に挟んでこじだい2人がお話を進める中、大吾くんが恭平くんの頭をいきなり"わしゃしゃしゃしゃ〜〜!"と撫で回し始めました。もちろん嫌がっておこおこな恭平くん(しかしトーンは変わらず笑)。


あれ?これどこかで見たことあるな??

「誰やねんコロスぞ💢💢」て聞こえるやつやな???

せやな????

 


   おそらく周りの皆さんが「あぁ〜初収録&初外挨拶な恭平くんの緊張をほぐしてあげてるんだなぁ〜〜☺️」とこじだいお兄ちゃんの成長に感じ入っている中、わたしの頭の中はれんまるでいっぱいいっぱい(∂ω∂)「だいれん……?きょへだい……?だいれん……??」を繰り返すのが精一杯でクラクラする頭を抱えながら、電車を乗り間違え、駅を降り間違え、改札を入ったり出たりえんやこらとようやっとで帰路につきました。

 

 

 

   すこし個人的な話をします。私はなにわちゃんも、だいれんちゃんも大大大好きですが、私が同じステージを踏むなにわ皇子とだいれんを直接観たのは2014年クリパの一回きりです。たしかその時でさえ、もうすでにユニット名が彼らの口から語られることはほとんどありませんでした。


   なにわのハチャメチャにハイセンスなお衣装も、3人揃って着た姿は見たことありません。
見たかったです。今も見たいです。なにわ皇子でキラキラステージに立つ姿、この目で見たことないんです。そのことがずっとずっとずーーーーっと心残りなまま今までオタクしてきました。
   しょうれんがクリエの出演に決まった時、ある日突然ユニット名がどの雑誌にも見当たらなくなった時、2014年クリパが発表されてオタクの勘が「これが最後に見られる6人かもしれない」と警報を鳴らした時、そして2人が東京へ旅立って行った時。大好きで、これから先の未来も約束したくて、見守っていきたかった形が霞みに消えて行った時、はじめてJr.を応援するために自分の中で必要な覚悟を実感しました。

 

 


   まぁそれから色々あって?自分の中で気持ちの整理ができて、今では2人に「関西帰ってきてよぉ!(泣)」と考えることはなくなりました。(雑)(これでも納得するまで色々考えたんや)


   いつかやってくる未来の日で、それぞれ自分たちの道を進む彼らの人生を振り返った時、必ず大好きな6人の、3人の道は一点で交わるって考えたら、それはとっても幸せなことじゃない??そしてもしかしたらまたいつの日か、一瞬だけでも同じステージの上で満ち足りた笑顔で笑い合えたりなんかして??たとえそれぞれ違う運命の相手を連れ添っていたとしても、それだけでもう天にも昇る気持ちになれない??そもそも、今自分たちの場で踏ん張って前に進んでる彼らと真っ直ぐ向き合わないなんて申し訳ない!って納得しました。


したはずだったのに。

 

   恭平くんの頭をわしわし撫で回す大吾くんを見たら、今までの抱えていた感情がぶわぁぁぁっと巻き上がりました。なにわのオリジナル衣装、3組揃った姿を初めて目にしたのは今年の春の松竹座でした。着ていたのは道枝くんと長尾くんと恭平くんでした。道枝くんはりゅせに、長尾くんはだいごに、恭平くんは廉ちゃんに似てるなって思いました。番組を見たり、周りの人の呟きを読んだり、お友達と話したりしてるうちに、それはどんどん確信に変わって。


   夏のANOTHERでは、たぶん少しずつ道枝くんと長尾くんと恭平くんの後ろになにわ3人の影を重ねて考えるようになりました。私が知らなかったあの頃のなにわちゃんに。きっとこんな風にフレッシュだったんだろう、きっとあんな風に先輩たちの背中を追いかけてたんだろう、きっと、今も変わらないけど、きっと毎公演毎公演必死に一夏超えてきたんだろう。
そんな風にたまってきた気持ちがぜーーーんぶひっくり返って思うがままにツイートしました……いや、ちょいと落ち着かんかいなお嬢さん。

 

 

 


   もちろん、道枝くんはりゅせじゃないし、長尾くんはだいごじゃないし、恭平くんは廉ちゃんじゃありません。似てるけど。

   3人を3人に重ねちゃうこの気持ちは、自然にぽこぽこ浮かんできてしまうものだから無理に押さえようとは思わないけど。「"似てるから"やっぱり道枝くんもこうするよね〜」「"同じキャラだから"長尾くんはああするんじゃない?」「"そういう路線の"恭平くんには◯◯してほしいな」なんて言葉は口にしたくないな。これから先、3人がどんな道に進むかなんて誰も分からないし、そりゃおじいちゃんや事務所云々もあるけど人生の選択肢を選んでいくのは本人自身だし。

 


   時々はセンチメンタルジャーニーしちゃって、その姿を借りちゃうかもしれないけど、変にフィルターをかけずに、ちゃんと3人と3人に向き合いながらオタクしていきたいなと考えを落ち着かせました。ヒッヒッフーーー!

 

 

 

 


はあ〜〜〜〜!スッキリした!!今日の外挨拶終わってからグルグルもんもんしていたものを落ち着けてから、また大好きな子達の姿を見たくてお酒飲みながら文章に残しました。The 自己満の塊!酒の勢いでなんぼのもんじゃ!今後気の迷いが生じたら、恥ずかしさに顔から火を吹いてチベットスナギツネよろしく半目開けて読み返すことにしよう。おしまい。

お粗末様でした。

 

f:id:nyoro-non:20160911024350j:image

じゃにおたバトン便乗してみた

フォロワさんがやってらして、おもしろそう〜〜と思い自己満も兼ねて便乗。ちょっと波に乗り遅れてしまったけど(笑)まぁ、途中まで書きかけていたのでこのまま残しとこうかなと。
だいごくんの好きなところを書き出すのめちゃめちゃ楽しかった!!!!すき!!!!!!

f:id:nyoro-non:20160911023813j:image

じゃにーずおたく自己紹介ばとん
【名前】たま

【今の担当は?(複数可)】名前:西畑大吾くん(関西ジャニーズJr.)好きなところ:きゅるんきゅるんなお顔。芯の通った信頼できるところ。アイドルとしての自分の魅せ方を分かっているところ。お芝居してる時の目。じわじわくる謎の動き。
担当になったきっかけ:まいどジャーニ〜でのトークシーンで横顔がアップになった時。

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】
きっかけは王道の嵐。好きだな〜応援したいな〜と意識し始めたのはたぶん高校二年生あたり。お友達に嵐の風景コンDVDを見せてもらったことがきっかけ。そのあと、受験期間は過去のライブ映像をちまちま集めては試験終わりに観るのが楽しみだった。FCに入り、発売日に合わせてCDを買ったり現場に行き始めたのは大学一年生のとき。

【担当遍歴】
2012年頃(?)〜2013年冬 嵐5人みんなまるっと大好きふわふわしながらも櫻井翔くん(嵐)
2013年冬〜2016年現在 西畑大吾くん(関西ジャニーズJr.)

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】
・だいれん
東と西の最前線に立つわたしの中の永遠のシンメ。見た目も中身も正反対な所が好き。
・大西畑
西畑→→♡→→大西の構図に見えるけれど、本当は流星が大吾くんのことを大大大大好き。ずっと寄り添ってきた仲間であり、兄弟であり、親子であり、恋人。流星の手のひらの上で大吾くんが転がされてるようで、実際は大吾くんが両手のひらで流星のことを包み込んでるところが好き。
・こじだい
激アツ。ポエマー的に言うと背負う炎の色が違う2人。青赤衣装を着てるこじだいが好き。ずっと康二にどう思われているのか分からなくてヤキモキしていたけれど、今年の夏満を持して康二からライバル宣言されて泣いた(わたしが)。それぞれの強みをもって、お互い切磋琢磨して関西Jr.を引っ張っていってほしい。

【1番心に残ってる現場】
2015年8月 少年たち@大阪松竹座
ジャニーズWESTが飛び立って、はじめて次世代関西Jr.の元に夏がやってきた。泥臭くて、アツくて、エネルギーが溢れ出す当時の関西Jr.の集大成のような舞台。あと、話の流れや挿入歌や衣装がダントツで全部好き。

【初めて行った現場】
2013年9月 アラフェス@国立競技場
【最近行った現場】
2016年8月 ANOTHER@大阪松竹座
【次行く現場】
2016年9月 ガラスの仮面@大阪松竹座

【記憶に残ってるファンサ】
私自身がジャニタレからファンサをもらったことはありません。でも、周りの女の子がファンサをもらってアイドルとファンが幸せそうな顔してるのを影からニマニマ見てるのが好きなので問題ない。
ちなみに一番記憶に残ってる覗き見ファンサは、
2014年クリパにて、花道横の「ほっぺツンツンして」的なうちわに答えてあげた大吾くん。ファンの女の子が大吾くんのほっぺたもツンツンしようとした瞬間、自分のほっぺたを押さえて「ダメダメ〜〜♡」と言うようにステージ側へ駆けて行った瞬間。わたしは幻を見たのかもしれない。

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】
♪Bolero!(嵐)
今の関西Jr.を応援する上でのテーマソング。
♪ロマンティック(関西ジャニーズJr.)
自担を指差しながら「恋してるかい?(もちろん君に!)恋してるかい?(あなただけに!)恋してるかい?(君が全てさ!)」と合法的に愛を叫べるこの上ない幸せ。
♪Dream Catcher
夢を追いかけミライへ向かう彼らにピッタリの新曲。素敵な曲をもらえたことが嬉しかった。

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】
♪Can't stop(ジャニーズWEST)
"狂いそうなくらい"の手の動き。絶妙な溜め。
♪HappyHappyLuckyYou‼︎
みんなでハピラキ☆笑顔になれるサビの手振り。
♪HI!HO!
"君がいて〜僕がいて〜"でリズム取りながらの指差しがたまらん。今夏急上昇株。

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】
♪バンバンッ‼︎
バックというか関西Jr.になって松竹座をワチャワチャしながら駆け回りたいよねっていう。もちろん、夢の架け橋ではお兄ちゃん達や仲間が集まるところにおしくらまんじゅうよろしくギュギュギュ〜と押し掛けるよ!

【1番好きなペンライト】
関西ジャニーズJr. ツリー型ペンライト「メリクリやでぇ!」
応援し始めてから初めて持てた関西Jr.オリジナルペンライト。松竹座モチーフが一番のお気に入り。2016年は春も夏も季節構わずクリスマス振りまいてきた。

【1番好きな衣装】
ジャニーズWESTの♪Can't stop黒服衣装
一人一人型違いのデザインが絶妙&ファンタジー厨の心がざわつく。この衣装×レーザーor炎特効が最高&最高。

【よく買う雑誌】
テレナビたん愛してる😘♡

【この映像は見て欲しい!というオススメ】
ジャニーズWEST「一発めぇぇぇぇぇぇぇ!」のJr.コーナー♪ハピラキ
キラッキラの大吾くんが総じて天使

・まだ発売されてないけど、10月に出るドリステ円盤に収録されているであろうEDドリキャ!松竹座で収録した貴重な映像!!

【ジャニヲタになる前の趣味は?】
強いて言うなら、漫画や小説を読むのが好きだった。世界観にどハマりして、リアルタイムで原作&映画を追いかけ続けたのはハリーポッターシリーズ。

【最近気になっている子】
視線泥棒♡福本大晴くん
【最後に一言!】
うるさくしてしまいがちですが、どうぞよろしくお願いします〜〜!!

あなたにお手紙書きましょう

「西畑大吾から大西流星へ」
愛しの大西流星ちゃんへ。
どうも、大ちゃんだよ♡
日頃から、大西さんには言いたいことを伝えてるし、行動に表してるから、正直、手紙で何を伝えていいか分かりません。
でもとりあえず、大好きです♡
俺と初めて会った日のこと覚えてる?
あの日から、俺と大西さんのラブストーリーがはじまったね。
大西さんとは、入所当時からずっと一緒に活動してきたね。
色んなことあったし、色んなことを一緒に乗り越えてきたなぁ。
入った当初は、ほんまにちっちゃかった大西さんが、今や、関西Jr.を引っ張っている存在になってることを、俺は、ほんまに誇りに思います。
俺も負けてられません。
これからも、共に刺激し合って、高め合って、ラブラブし合いましょう♡
っへへ、いつもありがとう。
p.s.(大声)
もっと、甘えてくれてもええんやで♡
西畑大吾より。

 

「大西流星から西畑大吾へ」
大ちゃんへ。
大ちゃんと初めて会ったのは、4年前のオーデションの時ですね。
僕にとって、大ちゃんは、友達以上、恋人以上、夫婦未満のような存在です。
身長もあまり変わらないし、靴によっては抜かせちゃうくらい流星は成長しました。
大ちゃんが前言っていた、「身長抜かしたら好きじゃなくなる」という言葉、意外に気にしています。
そのせいか、1年間で0.5cmぐらいしか伸びませんでした!
どうしましょう。
まぁ、そんなことより、ジャニーズWESTがデビューして、関西ジャニーズJr.を引っ張っていく立場になり、2015年の少年たちでは、初めて経験することばかりで、プレッシャーがすごくあったけど、大ちゃんとは、練習の時から、演技をビデオに撮って、反省会をしたり、すごく頼りになってます。
ありがとうございます。
今は、しっかり関西Jr.を引っ張ってくれる大ちゃん。
ぼくはまだまだやけど、関西Jr.のことが、ほんとに、ほんとに、ほんとに!大好きなので、全力で力になりたいと思います!
つらいこともたくさんあるかもしれないけど、これからもたくさん素敵な景色を一緒に見ていきましょう。
大西流星より。

f:id:nyoro-non:20160911023518j:image

「ジャニーズWESTラッキィィィィィィィ7」@新潟朱鷺メッセ 14時公演MC

 3月20日(日・祝) 

ジャニーズWESTラッキィィィィィィィ7」@新潟朱鷺メッセ 14時公演

モンキーエージェント企画と同じくほぼほぼニュアンスの個人的備忘録です。だれが話していたのか記憶にない部分は「メンバー」で表記しています。

~MC~

メンバー「ツアー久しぶりやなぁ。新潟は初めてですね。」

桐山「さっき(メンバー挨拶時)聞いたけど、初めて来てくれた人も多いみたいやね。俺らカッコいいねん。」

藤井「俺らカッコいい??」

\カッコいい~~~!/

藤井「まじか~~~(嬉しそう)」

メンバー「今回年齢層若くない??ちっちゃい子多いよな。」

藤井「そんなん言ったら気まずい人いるやろ。」

重岡「30、40代が一番色気あるで。(ボソッ)」

 

重岡「スタンド??周りが無いの初めてやな。」

桐山「俺らKAT-TUNで来た覚えある。Goingの新曲の時…」

小瀧「!!!俺好き!あの曲!!」

桐山「俺あの時曲フリ間違えたんや。違うタイミングで『次はGoing!!』って言ってしまって、亀梨くんに『そんなん歌いませ~ん』って言われた。」

 

桐山「ひこーき降りて全員が『新潟さぶっ!!』って言ったもんな。」

メンバー「新潟はまだボードできるんやろ?」

藤井「えっ!い~~~な~~~~(大声)」

メンバー「このなかでボードするのは誰やっけ?」

濵田・小瀧・藤井・神山が手を挙げる

メンバー「濵田軍団と2期生がボードするんか。」

車の運転をするのはハマちゃん。ハマちゃんはボードもうまいという話。

濵田「??ハマちゃん運転するよ。スノボ!? あぁ、うまいよ(ドヤ)」

モニターに抜かれたハマちゃんがウインク連発。(ウインクバッチン☆というよりかは、パシパシ音がするみたいであんまし上手くできてないのが可愛かった。)ファンも\フゥ~~~↑↑/と盛り上がる。

重岡「ゲレンデっつーの?」

と言いながらメンステ中央通路付近でボードの真似をし始める重岡くん。「スーンッ、スーンッ。ズズズ、ズズズ。」と謎の効果音つけながらもがいてたけど全然伝わらない(笑)

桐山「この子絶対できへんで(笑)シゲさっきから体使って説明してくれるけど全然分からん。」

ハマちゃんが得意な技を重岡くんと同じ場所で、「シューッシューッ」と言いながら体を使って説明してくれる。(これがまた分かりやすい)

濵田「板浮かせて…(ファンの良い反応を見て嬉しそうに)あと!!あと!!!」

二つ目の技「スクラッチ」を説明してくれるハマちゃん。

濵田「エッジをたてて…上半身だけ先に回る!!(上半身を回す俊敏さがすごい)」

\かっこいい!!/

濵田「あと!!あと!!!(嬉しそう)」

重岡「聞きたい!!聞きたい!!!」(ハマちゃん大好きっ子重岡くんかわいい)

濵田「サブロク(?)って言って…」

3つ目の360℃回転する技も説明してくれる。

重岡「さすが!!市場三郎!!!」

他のみんなも技ができるのかと聞かれ。

濵田「流星ができるようになってしまった。」(ちょっと負けず嫌いが顔を出ててキュンとした)

神ちゃんは今年から始めて一回だけ参加した。

濵田「ふつうは初めてって立たれへんけどこの子は立ててた。(その上滑れてたっぽい)やっぱジャニーズやわ。」

神山「そう、俺ジャニーズや。(ドヤ)」

メンバー「4人でなんて目立たん?バレたりせんの?」

濵田「二人(ツイン)はバレるけど俺は全然!!」

ツイン「???」

濵田「いやぁ~、バレてはりましたで~。その時ゴーグル二人とも外してたからな。」

声掛けてくれた人はファンの人だったらしい?

藤井「あーーーーーーーーー!!!」

(突然叫びだしたから『なになに!?!?どうした!?!?』ってビビったけど、よく考えたらツインが声掛けられた時のこと思い出したんかな…流星くんかわいいな…)

桐山「スーツでやってる人とかおるよな。」

重岡「あの、髪の毛みどりの…初音ミク?のコスプレしとる人とかもおる。」

濵田「おるおる。転んで、「いてっ」とか言ってる。」(ここあんまり覚えてない)

桐山「淳太くんとか見てみたいな~。」

中間「俺スキーはできるよ!(ドヤ) 学校の修学旅行(?)でスキー行ったもん。」

藤井「あの恥ずかしいやつちゃうん?」(ハの字滑りの真似)

中間「そう、ハの字ハの字。だからできるって!!(ドヤ) 新潟とか学校の授業で教えるんじゃない?」

重岡「じゃあ水泳とかでけへんの??」

\できる~/

重岡「できるんかい~!」

メンバー「夏は暑いん?」

\あつい~~/

メンバー「夏は暑くて冬は寒いっていいなぁ。」

重岡「授業でスキーあるとか最高やな。」

メンバー「でも新潟まで来るんが大変よな。」

重岡「新幹線やったらすぐでしょ。」

小瀧「飛行機のチケットとるのが面倒くさい…」

他メンバー「!?」

濵田「分かる。未だに飛行機のチケットのとりかた分からん。(本気でややこしこうな顔)」

ここで握手するはまこた。

メンバー(重岡?)「調べたらええやん。(?)」

濵田「調べるっていっても、まずGoogleかYahppとかな…」

ここで重岡くんが身振り手振りで説明してくれる。

重岡「ANAとかで調べて…んでスクショして(スマホを触る仕草)(かわいい)、入口のところで『ピッ』って。(スマホをかざす仕草)(かわいい)」

重岡「そんなんやったら新幹線より飛行機の方が安いよ。」

はまこた「!?!?!?!?!」

濵田「よく考えて、空飛ぶんやで??(真顔)」小瀧「えーーーーーーーっ!?えっ??」

重岡「特割とかにしたら…それにマイルたまったらウハウハやし。」

小瀧「海底2万マイル????」

素晴らしい食いつきのはまこたと、マイルの説明を始める重岡くん。ルンバもらえたり(淳太くん、神ちゃんあたりの顔見てた?)、ただでハワイも行けたりなどなど。

濵田「!?!?北海道⇔沖縄、北海道⇔沖縄って繰り返すだけでハワイ行けるってこと?」

メンバー「それやったら一発でハワイいった方が安いんちゃうん。」

桐山「なぁ…これ楽屋でやらん??」

 

桐山「な~、知ってる?」

神山「知らんわ~」

桐山「ちょ()昨日教えてもらったんやけど、新潟のコンビニおにぎりって…(ルンルン顔)

小瀧「新潟のコンビニおにぎりって、新潟工場で作ってるから美味しいんやって(横取りマン)

披露したくてウズウズしていた豆知識をのんちゃんに横取りされてプンプン拗ねちゃう照史くん。

桐山「新潟工場で作ってるから美味しいんですぅ~~~~(むくれてどうでもよさそうな言い方)(幼児レベルMAX)(かわいいの極み)

コンビニでおにぎりの裏表示を見ながら「わぁ!新潟やぁ~~」と嬉しそうにはしゃいでいたことをばらされる照史くん。

桐山「大阪でもコシヒカリ食っとるわな()

メンバー「ポテチも違うらしいよ~」「新潟チップス!」「お米のチップス」

神山「食いて」

メンバー「他に新潟で有名なものってなに??」

\○○~/\△△~/\たこ焼き~/

メンバー「たこ焼き!?」

桐山「それはちゃうやろぉ~、そんなわけあらへんやろ~(コッテコテ関西弁・声低)

メンバー「友近さんはラーメン言うてたで?」

小瀧「!!某グルメサイトで調べたら、上位10位中半分はラーメンやったわ。」

メンバー「ラーメンって何ベース?」

小瀧「何ベースやったっけ??(頭の上に片手ポンッと置いておとぼけ顔)(お茶目かわいい)

 

メンバー「淳太くん一人で観光してムービーだけ送ってや。」

中間「!?

メンバー「しやがれの翔くんみたいなやつ。」

中間「そういえば、(のんちゃん指して)しやがれ出てたやん。」

桐山「なんか決まった??」

小瀧「いや、なんも決まってないです。(おとぼけ)

のんちゃんが4月クール「世界一難しい恋」の出演が決まったことを報告。

小瀧「波留さんも出てるし、亀助さんも。あとは、小池栄子さんと…北村一輝!!!!

メンバー「北村一輝『さん』やろ!!さん付けろや!」

小瀧「いや、ほんま好きで。好きすぎて一般人みたいな気持ち。『ハァ~~~~↑↑北村一輝だぁ~~~~~↑↑(目キラキラ)(ピョンピョン)』って。」

ハマちゃんも主演舞台「市場三郎温泉宿の恋」報告。

濵田「人生で今後ないんじゃないかという経験をさせていただいています。(超ニュアンス)

市場三郎はコメディーの中でもスーパーコメディーだそう()台本読みを横で聞いてても何の話か全然分からないとメンバー()

桐山「ひとつだけ!!!ひとつだけ言ってもいい???お願い><!!! ハマちゃんが壁に向かってなんか言っとるな~と思って聞いてみたら、『筑前煮…』って(爆笑)

濵田「一つだけヒントを言うと…三郎の好物は筑前煮です。」

神ちゃんも舞台決まったよ!なんてタイトルやったっけ??と聞かれ、

神山「ヴァン!バン!バーン!です(どうしても最後にBIGBANGみが入る)。始まるのは8月かな?」

続いて重岡くんも映画が2本決まりました。

重岡「『殿、利息でござる!』は少し嫌なヤツをやらせてもらってます。」

メンバー(桐山?)「もう一つ!!

重岡「あとは、『溺れるナイフ』という映画に…(『どんな役??』と聞かれて)田舎っ子です。新しい演じる姿を見ていただけるかなと思っています。」

さらに420日発売の新曲も報告。話の途中から無言で「異議アリ!」ポーズを決めるはまこた。

メンバー「みんなどこまで知っとるん??ジャケ写??ジャケ写??」

小瀧()「まだ聞いてないんか!?」

桐山「歌います!!♪逆転した~~~い~~~~(演歌風即興ソング)

中間()「一つはね、みんな黒い服着てすごくかっこよくなってます!また順次解禁してくと思うんで!!」(超ニュアンス)

「ジャニーズWESTラッキィィィィィィィ7」@新潟朱鷺メッセ 14時公演 モンキーエージェント企画コーナー覚え書き

 

3月20日(日・祝) 

ジャニーズWESTラッキィィィィィィィ7」@新潟朱鷺メッセ 14時公演

モンキーエージェント企画コーナー覚え書き

箇条書きで覚えていることを並べただけですが、備忘録として。

モンキーエージェント達のぽってりしたおしりがたまらなくKAWAII><サポート役の関ジュちゃん達もとんでもなく可愛い動物の被り物をしていますが、どうやって担当が決まったのか詳しく教えて偉い人…

 

~モンキーエージェント企画コーナー~

・センステでバナナをぽ~いっと上へ放り投げるマミー

・メンステからゲームコーナーセンステへ移動。先頭を走って台に飛び乗ったマミーは漫画のように、勢いよくすってんころりん。どうしたどうしたと集まってくるメンバーに対してマミー「えっとね…」といいながら再現。(「えっとね」の言い方がめってゃ可愛い!!!)ノーショルダー「なんという足の短さ。足の尺が足りない」

・話を聞きながらセンステに移動してくるセレブは普通の顔してエナジーのしっぽ掴んで歩いてくる。(これが噂のナチュラルいちゃつきりゅせじゅん!!!)

・被り物関西ジュニアの中でリチャだけねじりハチマキで出てきたから「寿司屋の店主」みたいだとカメラに抜かれていじられる。

・ゲームスタートと同時に「カーーーーーンッ!!」とゴングを鳴らすブタ(大晴ちゃん??)と金魚(めちゃんこ平和カワイイ。二回戦ともしてたカワイイ。)

・一回戦が始まった瞬間に落ちたエナジーに対してポチャ「エナジー摂ってこいって言ったべ??」

・ゲームコーナーで使い過ぎて各個人の島が低くなって変形してると騒ぐメンバー。

BB「久々すぎてもも痙攣してる」(頑張れ最年少)

・二回戦と一回戦どちらか忘れたけど、エナジーからの巻き込み事故セレブもゲーム終了事件が起こる。

・二回戦も失敗してしまい、罰ゲームが確定した時に口を大きく開けてショックな顔をしてたまとくんが可愛かった。

・20ポイント成功でファンミーティング開催だけれど、現在のポイントは11でなかなか厳しいところ。今回も残念ながら失敗なので罰ゲーム。(1月の大阪で見た時よりも難易度がアップしてた。)パリピポくんの使命は「中間…!藤井…!」エナジー「なんでオレなん」セレブ「オレのとこまで持ってきてたで」

・罰ゲームのお題は、仕事で失敗した彼女に対して(うろ覚えだから違うかも?)

「俺の前では強がるなよ…素直でいろ…な?」

・配役決め→エナジー「ここは淳子さんやろ」\キャ~~/。台詞を言わなきゃいけないとしても男役の方がいいというエナジーの意見で淳子さんの登場。多分、着用してたのは♪こんな曲~で大橋くんが着用してる茶髪ボブカツラ。被っていたら、後ろに被りすぎて前髪がほとんどない!? メンバー「三戸なつめちゃんみたい!!」ポチャ「淳太くん結構かわいいで^^!!!」。(安定のばどにゃんで泣いた)その後も「フィリピン!!フィリピン!!」といじられる淳子さん…でも茶髪ボブちょーお似合いだった♡

・騒いでる途中に重岡くんがスタッフと話し合い(?)会話していて仕事人の顔が見えたきがした。

ノーショルダーのまるっこい背中がカワイイ(:_;)寸劇を見るためか、メンステに近いスマイルのそばまで自分で近づいてた…おしりカワイイ…まるくてカワイイ…

・寸劇中に拗ねる淳子さんの顔を覗き込む流星くんの顔がとんでもなくカッコいい。

淳子「辛くないって言ってんじゃん。」「泣かないもん。」ア~~拗ねる淳子さん可愛いかよ(;;)(;;)わたしの彼女にする (;;)(;;)

・しかし一番良いところでメンステモニターのお題台詞をガン見して確認してしまう流星くん「台詞が頭に入ってなかった」

淳子さんのご意見「流星、抱き方がいやらしい」。最終的な結論が「淳子は結構イケル」だったのわろた…淳子さん可愛くて美人さんやからな…

 

新潟公演2部でファンミーティング開催は望めなくなってしまったそうですが、代替案の(?)構成でもモンキーコスチュームは継続してほしいなぁと、ぽってりおしり大好き芸人は思ってしまいます。それにしても大きな怪我が出なくてよかった~。MC内容はまた今度更新します。

Jr.大賞2016

備忘録として、大吾くんがどんな賞にランクインしたのかを残そうと思い、ずっと放置していたはてなブログの存在を思い出しました。「恋人にしたいJr.第6位」という大幅順位UPに咽び泣いたり、あーだこーだまとめ始めたりしてますが、今回のJr.大賞、実は投票し逃したんです……色々と言い訳もあるんですが、かっこ悪いのでやめておきましょう。ごめんな、大吾くん!今年はちゃんと忘れずに投票するから許してちょ!

 

ということで、西畑大吾くんがJr.大賞2016にて入賞した項目を順に挙げていきたいと思います。私の欲望にまみれた感想も。

👑1「恋人にしたいJr.」第6位:読者投票

 一昨年・昨年と連続15位入賞からの9位大幅UPの第6位!!個人カットに恋愛Q!!大吾くん宇宙一かっこいい!!2015→2016ランキング比較にも「注目すべきJr.」としてお言葉をいただきました、うれしいなぁ。パリピポツアー中のJr.紹介C&Rでも、爆発的な黄色い声の大きさに担当の私までびっくりした日が昨日のことのよう。松竹座公演でもセンターに立たせてもらう機会が増えて、正直複雑に思うところもありながら、大吾くんの歌声を聴ける見せ場が増えているのはいちファンとして素直に嬉しいし幸せです。今年も沢山かっこいい大吾くんと会えたらいいな♡バンバン色んな人のハート盗んでこ!

👑2「彼女につくしそう」第5位:読者投票

 これは少し意外だったかも?確かに、周りの人に対して優しい包容力のあるイメージなので、対彼女にも優しい=尽くすのかな~。大吾くんに早く恋愛もののお仕事ください><目指せ民放ドラマ!

👑3「オタクっぽい」第3位:読者投票

 結構上位にいて笑ったやつ。仮面ライダー好きとかからきてるのかな?疎くて何も分からないのだけど、大吾くんが仮面ライダー・戦隊ものについてひたすらアツく語り続ける動画とかはブルレイ画質でおとして家宝にしたいなって思います。小さい頃の大吾くんが光る仮面ライダーパジャマを着ていたエピソードは今後数十年語り継いでいきたい可愛いすぎるエピソード。

👑4「メガネが似合いそう」第3位:Jr.投票

 Jr.投票ってことで、私服でもシャレオツメガネ着けたりしてるんだろうなと勝手にムフムフしているわたし。以前P誌で披露したメガネ姿もめちゃんこお似合いでかわいかったナ~♡2015クリパのMCでコンタクト派に手を挙げていたというレポを見かけたので、お家ではメガネっ子なのかなと妄想するだけで高まる低燃費。せっかくだから次回はファッションランキングとして「帽子が似合いそう」も取り入れよう(我儘)絶対上位入賞狙ったるで(強火)

👑5「いたずらが好きそう」第5位:Jr.投票

 いたずら…というか人の嫌がる顔が好きだもんね。夏の少年たちでも嬉しそうにゴキブリのおもちゃを振り回していたし、冬の足ツボ大運動会でも痛がる皆を見ては楽しんでいたドS畑先生。今後の動向にも大いに期待しております。

👑6「草食男子に見えて実は肉食男子」第2位:読者投票

 かわいいとかっこいいのGAPロールキャベツ男子。きゅるんきゅるんな顔して中の人はわりと男らしいので、実際草食男子に見せかけた肉食男子なんだろうな~と思っています。だから大吾くんにも早く恋愛もののお仕事ください♡(二回目)

👑7「スイーツ男子っぽい」第1位:Jr.投票/第3位:読者投票

 だってお顔があま~~~~いんだもん!!キャンディ🍭とかケーキ🍰だとか、パステルカラーで甘フワな雰囲気がちょう似合う♡アイドル力高い大ちゅんパフォーマンスの影響も大きいのでしょうか。ちなみに「抹茶のようかんがピッタリ。」なこじけんコメント、それスイーツ男子ちゃう、縁側のおじいちゃんや…

👑8「オンとオフのギャップがありそう」第4位:Jr.投票

 以前、どこかで「ステージ上ではアイドルだけど、裏ではおっさん」みたいなことを暴露されていたような(?)。キラキラアイドル姿と悟りを開きつつあるおじいちゃん人格とのギャップだったりするのかな?デビュー組のメイキング収録姿がとっても羨ましいので、いつか大吾くんの裏でのお仕事姿も垣間見られたらいいな~。4月公開映画の円盤化、公開前から既に全力待機マンです。

👑9「ケンカが弱そう」第5位:jr.投票/第4位:読者投票

 ケンカが弱そうというより、ケンカが始まる前にぬるっと回避しそうだし、めんどくさがりそう(笑)「殴り合い?いややわぁ~そんなん。痛いし。」みたいな。そんな大吾くんが拳で感情をぶつける貴重なシーンが観られる映画が、なんと!この春4月16日公開の「目指せ♪ドリームステージ」であります!これは観るっきゃない!!(突然のステマ)

👑10「甘えん坊そう」第5位:読者投票

 分かる~~~~~~~!恋愛Qでも甘えん坊全開だった大吾くん。そのあざと可愛さがKO・WA・I。ただ、周りの関西っ子も甘えん坊弟気質ボーイの集まりなのでそこにいるとあんまり目立たないのかも。「甘えん坊そう」「ケンカが弱そう」「スイーツ男子」「女装が似合いそう」ときて、「泣き虫そう」には読者・Jr.投票共に入賞していない辺りがなんだか大吾くんらしいな~なんて思いました。

👑11「ペットにしたい」第2位:Jr.投票

 これ一番謎の入賞ランキングなんだけど???読者投票なら、まだ「わんこみたいだし♡」「甘えん坊っぽいし♡」「飼いたい♡」で納得できるんだけど(それはそれでどうなんだ)、東西Jr.合わせて流星に続くJr.内第2位って一体どういうこと??もっとちびちゃんズとかが入賞しそうなものかと。仲間内でどんな印象もたれてるの??投票したの誰???理由は???と一人ずつ尋問したいくらい。誰か詳細を教えてください。

👑12「女装が似合いそう」第2位:Jr.投票&読者投票

 出ました、大子ちゃん♡♡Jr.投票読者投票共に堂々の第二位♡♡回数を重ねて、もはやプロの域に達している大子ちゃん。しかし、岩橋嬢には勝てなくて勝手に私一人でメラメラしています。それでも、正直内から出るものもトータル合わせて到底勝てそうにないなとも思います(笑)いつか東西女装が似合いそうJr.として紙面で取り上げてもらいたいな♡(欲の塊)大子ちゃんはどうしても中の人の男要素がにじみ出てきちゃうところがあるので、機会があればちゃんとした演技のお仕事として本気で取り組む女装姿も見てみたいな~と、大吾くんの演技が好きないちファンとしては考えたりします。仕草も話し方も徹底的にこだわって、目の色が変わった大子ちゃんは、きっと想像もつかないほど魅力的な女の子になるよ~!本気で言ってるからね!!

 

「岩橋が制した9部門」には大吾くんの登場率も高くて、顔のタイプや雰囲気的に通ずるものがあるのだろうと結果をまとめていておもしろかったです。入賞したランキングを並べてみても、どちらかといえば「かわいい♡」イメージが強いのかな?私も応援し始めたころは、かわいいが優勢でなにかあるたびに「かわいい♡」「あざとい♡」を連呼していましたが、今では「カッコいい」「男らしい」が好きな気持ちのベースにあるように感じています。ちょうど年齢的に、精神面身体面ともに男らしさが強まる時期にある大吾くん。日生「少年たち」観劇後に聴こえてきた声や、普段のTL、そして今回のJr.大賞結果から察するに、一般的にはかわいいタイプとして認識されているのではないでしょうか。少し皆さんの意見も聞いてみたいな~と思い始めたので、今回は「かわいい」と「かっこいい」に分けてTwitterのアンケートを始めてみました。本当は、投票層の内訳とか投票した理由とか、深く掘り下げてみたいところですが、今回の結果を見て気力があればさらに詳しく追及してみようかな~。

以上、西畑大吾くんのJr.大賞2016ランキングまとめでした。お疲れ自分!