
関西Jr. XmasShow 2016.12.11.夜公演まとめ

 

関西Jr. XmasShow 2015.12.19.夜公演まとめ

 

関西Jr.XmasShow 2016.12.03.公演まとめ

 

リチャードがグリフィンドールに入りたいらしいのでFunky8兄さんを独断と偏見でホグワーツ組み分けしてみた

はい、タイトルの通りです。
現在絶賛公演中、関西Jr.XmasShowのMCにて、熱心なハリポタファンのリチャードくんが「入るならグリフィンドール!!」発言をしていたと聞き勢いで書き始めました!奇遇だね!わたしもリチャはグリフィンドールに入るべきだと思ってたよ!!握手しよ!!!

 

と、いうことでほぼほぼ直感で振り分けたんですが……折角だからFunky8兄さんみんなまとめて組み分けしてみちゃったはてなです( ◜◡◝ )勉強不足な点も多いから、異論があったらどんどん伝えてくれよな!!テンポよく行くぞ〜!

 

Funky1 大橋和也くん
ハッフルパフ
あのほんわ〜〜とした雰囲気が似合いそう(序盤から適当)。ちなみに、ハッフルパフ談話室はしもべ妖精がみんなのご飯を作ってくれる厨房の近くにあるので環境的にもぴったりでは!?なんか大橋くんは一方的にしもべ妖精と仲良くなってそうなイメージです。あくまで一方的にね!そして、お菓子屋さんで有名なハニーデュークスのことは誰よりも詳しい。ポケットには夢のようなお菓子がパンパンに詰まっているんじゃないでしょうか。わたあめ羽ペンとか食べてほしい。かわいい。ホグズミードで大橋くんと離れたらとりあえずハニーデュークス行けばいいと思うよ!!

 

Funky2 朝田淳弥くん
レイブンクロー
あの美しさにぴったりだと思って。試験勉強も真面目にしてそうだし…(?)。メンバーの中では比較的落ち着いているイメージを持っていたのでレイブンクローを選びました。制服着て欲しすぎ。羊皮紙片手に歩いて欲しすぎ。ホグワーツの西塔てっぺんに朝田くんがいる状況がヤバくないですか?ヤバい。ラプンツェルかってね(黙)。今江くんとは毎年9と3/4番線で待ち合わせて一緒にホグワーツ特急乗って来てそう。

 

Funky3 林真鳥くん
グリフィンドール
女抱いてる(訳:パフォーマンスする)真鳥くんはスリザリンみがあるんですけど……グリフィンドールにしました。理由は特にない……直感……?なんかチャラそうなグリフィンドール生にいそうだなっていう……?めちゃ下級生のこと口説いてそうでこわい……なにこのイメージ。将来ドラゴン使いとか似合うだろうな〜カッコいいな〜って思ったりします。わたしは真鳥くんがちゃんと箒に乗れるのか、その一点だけがとっても心配です。本当はクィディッチ選手登録したい。

 

Funky4 古謝那伊留くん
グリフィンドール
古謝の真面目さはハッフルパフの要素も強い……んだけども、かんじゅ日誌や体育会TV、普段の様子から感じる一本筋の通った芯のあるアツさはグリフィンドールかなと。プライベートがあんまり想像つかなくてうまく設定が思いつかないんですが……フクロウじゃなくてヒキガエルを飼っていそう……?あとはね、監督生!5年生になったら監督生に選ばれてほしいです!!!

 

Funky5 草間リチャード敬太くん
グリフィンドール
来ました本命!グリフィンドール!!丈くんとリチャは絶対にグリフィンドールだと思ってたよ!!丈リチャ2人に寮対抗クィディッチ試合の実況を担当して欲しいなってもう数え切れないほど言ってきました。うるさすぎてマクゴナガル先生に怒られよう。そして談話室の暖炉前ソファでは夜な夜な実況の練習しよう。いかにして観客を盛り上げるかをひたすら詰める。もはやプロ。おちゃらけ元気な丈くんと一緒に行動していますが、リチャは基本真面目なので単体で怒られることはあんまりないんじゃないかな〜(笑)

 

Funky6 末澤誠也くん
スリザリン
なんか……パフォーマンスしている時の雰囲気がスリザリン……ぽい…?とは思いつつグリフィンドールも捨てがたかった〜(><)でも、スリザリンが求める才能の中に「やや規則を無視する傾向」があるらしいと知ってビビビッときたので心に決めましたいぇいいぇい。末澤くんが闇の魔術に対する防衛術が得意科目だったりしたら萌えますね。魔法強そう。なんかすごいカッコいい角度決めて呪文唱えそう。闇祓いになってほしい〜〜惚れる〜〜〜〜。あと、マンドレイクと格闘している末澤くんが見てみたい。絶対かわいい。

 

Funky7 今江大地くん
ハッフルパフ
これは割とすぐ決めた!寮の気質が今江くんにぴったりだと思った!誠実で勤勉で努力家!!今江くんは魔法動物と仲良しだったら可愛いな〜〜。懐かれそう。そしてクィディッチチームではキーパーを務めて欲しい!!筋骨隆々な身体にユニフォームが似合うに決まってる〜〜♡ちょっとゴツめの箒持ったりしてね♡バタービールのお髭をつけてほしいお兄さんNo.1。

 

Funky8 藤原丈一郎くん
グリフィンドール
リチャの欄でも述べた通り、丈くんはグリフィンドール即決!丈リチャコンビで色々やりたい放題騒ぎまくって、ウィーズリー家の双子の再来だとか噂されていたり。オンシーズンはプロの試合も観に行く熱狂的なクィディッチオタク(観戦専門)スネイプ先生に教科書で頭はたかれていそうなジャニーズJr.大賞受賞(※個人調べ)。丈くんに関しては、純血家族で生まれ育った純魔法使いっぽいなと思っています。

 

 

と、こんな感じで〜〜す!私利私欲詰め込みまくった!!楽しすぎ!!!!!!
すぐ好きな子達をハリポタ世界に飛ばしがちなので、本人発信めちゃめちゃ興奮した〜〜〜!!!
ただただもう勢いだけで書ききったんですが、最後まで読んでくださった方、お付き合いいただきありがとうございました♡
みんな積極的に推しの組み分け発信していこう!!!需要はここにあります!!!!!!

"ジャニーズ・フューチャー・ワールドin梅芸"私の、私による、私のための、注目ポイントまとめレポ〜その3〜

注目ポイントまとめというか、箇条書きで雑感を並べているだけ感が否めませんが(笑)2幕始まりからいきます〜〜!俺たちのブロードウェイメドレーまでo(^o^)o

 

【ACT2 in Space】
・宇宙に飛ばされたっぽい紫耀のフライングから始まる。スクリーンに写された丸いスポットライトの真ん中に紫耀の影が入るもんだからETみたいって勝手に思ってる。
・謎の近未来を感じさせる人形(?)が自転車を漕いでいる。関東Jr.陣がモノトーンボーダーの板を持って出てくる意味が途中までわからなかったんけど、よく見るとその板でスライドさせることで上半身と下半身が分かれるなんかマジック的な何かがひっそり行われていた…なっ謎い……
「♪時計をとめて」
・関西ちび達がバルーンを操りながらバックをつとめるよ!!ここは可愛い可愛い天使たちが迎えにきた天国かな…………って心の汚れが全て浄化される。みんな上目遣いでバルーン手繰り寄せてるの平和可愛いしかない。可愛いは地球を救う。
・楽くんのオンザ眉前髪がかわぴー♡♡めっちゃ見ちゃう♡♡
・川北きゅんがオレンジ色で楽くん黄色で、おかゆちゃん&みっちーはピンク色の服かな?
【明るい曲祭り!!個人的幸せハッピーメドレー】
「♪OH!サマーKING」
川北きゅんが大きなお口開けて歌ってるところ〜〜!!ハピハピ!!!元気でる!!!
・しょおのピースが可愛かったってメモが残っていますが記憶……記憶を呼び起こしたい……。
・松倉くん側宙できるの初めて知ったんだけどぉpqかっこよすギルティpqちなみにここから私の中で松倉くん怒涛のスーパー活躍タイム!!腰と足のリズムの取り方好きすぎてマジYabai-Yabai-Yabai。
「♪Prince Princess」
・たぶん♪プリプリらへんのはずなんですが、松倉くんのダンス!!!腰と!足の!!リズムの!!!取り方!!!見て!!!!ヤバいから!!!!腰と足!!!!(大事なことだから2回言う)

ピッ!ピッ!って音つけたくなるような動きと緩急のつけ方ヤバいから好きなんだよマジで!!ここは大吾くんのダンスで好きなところと共通してるのでもう堕ちるところまで堕ちるしかない。たしか"♪未来は君の手に託される"辺りで、ぐる〜っと腰を回す振りがあるんだけど松倉くんズバ抜けて情熱的に回してるように見えるし重心低めなの控えめに言ってもここに定価出したいくらい最&高。そしてなんと言ってもお顔がミラクルかわいい!!ニッコニコ〜〜♡♡好き〜〜♡♡♡
・フォロワーさんに教えていただいてから注目するようになったちびちゃんたちの指!
・ピンク色の塔を上下舞台袖に(松倉くんが下手、松田くんが上手かな?)捌ける時の松倉くんも最後の一瞬までかわいいから見逃したくない👀
・ラスト"♪みんなこの星の Prince Princess"の岩橋くんが魔法少女
【星を探しはじめる】
「♪Sexy Summerに雪が降る/流星ソロ」
・上手側に水色スーツの流星が登場して歌う。わりと首元のシャツがガッツリ空いてる?顔が大人っぽくなったな〜なんて思ったり。なんか、Tシャツ焼けのようなラインが入ってるように見えて仕方がないのだけど、誰も呟いてないから私の勘違い説大。どなたか確認してきてくださると嬉しい……
「♪星をさがそう」
・向井西畑室藤原大橋リチャ&Prince&紫耀。

立ち位置メモ書き↓

f:id:nyoro-non:20161014131917j:image

f:id:nyoro-non:20161014131927j:image

・暗めのステージに青とオレンジのライトが灯るので、ANOTHER大吾くんソロver.の♪星をさがそう懐古してしまう。
・こじだいがダブルセンターに立つところが尊さ極まって泣く。
・すでに涙ボロボロなのに関西で歌い継いでからの大サビソロを紫耀が歌うので涙腺が大決壊。とっても素敵なステージだよ……ありがとう……。
【50年後の紫耀からのお手紙】
・老人と紫耀のしんみりした空気を思いっきり崩す岸くんの一言目に毎度毎度腹筋プルプルする……私だけじゃなくて客席全体もプルプルしてる(笑)
【宇宙へ、そして未来へ】
「ブロードウェイメドレー」
・平プリ曲、巨大パネルに写った4人が最後ぎゅうぎゅうに体を寄せる時の岩橋くんサイコーに可愛い。姫。
・階段に立ってステッキ持つ松倉くんのSHOCK仕込みであろう踊り方、体の動かし方に目が釘付け!!手の先足の先まで意識が届いているような美しさが!!ヤバい!!基本松倉くんの踊りに関しては「ヤバい」しか言えなくて語彙力を失う。ハット被せたさpqこのブロードウェイ階段に、大吾くんも立たせたくなる西畑担は私だけじゃないと思ってる(鼻息)
激推し関西メンバーソロダンスメドレー!!燕尾服で梅芸の空気を全て飲み込む兄さんたちちょーーーーカッコE!!!全梅芸が惚れる。
・ソロメドレーのメンバーバトンタッチ振り付けが最高。最高じゃ言葉足りないくらいに最高。日替わりなのかもしれないけど、めちょめちょ可愛いのでひと時も見逃したくない……個人的にお気に入りなバトンタッチは
①古謝→柊和
柊和ちゃんが古謝に思いっきりバゴーンっとボールを投げる?
②柊和→末様
ここ!!!ここ最強に可愛い!!!柊和ちゃんが投げチュー体制に入って、くるっとターン決めてから末様に投げチュー♡投げチューを受け取った末様が客席に向かって両手でそのチューをふわぁって送り届けるのがヤバい。可愛いのビックバン起こる。
③真鳥→朝田
まとくんがお得意の手のダンスを繰り広げた後、片手で銃を作ってもう片手で弾を込めて(?)朝田くんを撃つ👉♡それをぐい〜〜んとマトリックスも顔負けの反り方でかわす朝田くん!笑顔がかわぴー!!
・ここでも今江くんのアンダーは晴太郎。みんな並んでポーズ決めるときに、末様とアイコンしてる?のにほっこり♡funkyラインと踊る晴とわカッコいい( ; ; )
・梅芸を抱く男、真鳥くんが踊りながらペコちゃん的な舌ぺろしてるのを見てしまって無駄な抵抗を諦めた。
・メドレーが終わり次第「お笑いランド」に入るんですが、ここで余裕のある人はわちゃわちゃしてるステージ前からスッと視線を後ろにそらしてみて!!既に関東陣が綺麗に捌けた後、松倉くんが1人暗闇の中をひょこっりひょっこりシュールなダンスをしながらマイペースにぽてぽて歩いているはずです。可愛すぎて変な声出ちゃうから心して見てね!!!!(おま誰)

 

以上、その3はお笑いランド手前まで。次でこのシリーズ最後にします〜〜!!

"ジャニーズ・フューチャー・ワールドin梅芸"私の、私による、私のための、注目ポイントまとめレポ〜その2〜


その1の続きだよ〜!2幕まで到達しなかったので、結局ラストその4まで続きそう(笑)

【神宮寺くんによる挨拶からshowtime的なターン】
「大西プロとDKラインとちび達♪LuckyMan」
・DKラインソロダンスターンあり!よしれんはシャドーボクシングするよ!かわいいよ!
・ラストセンターにギュギュッと大集合するときに、3日目から下手側のよしれんが人タラシ力発揮してることに気がついたので今後もなんかしてるかも??初日からしてたんかな?
「岸くんソロ」
・funky8を従えた岸くんソロ。ロダンスパートを繋げてからの連続大技(ゼンマイみたいにクルクル→背中ダッシュ→丈くん火の輪くぐりからの大橋くんアクロ火の輪くぐり※1)でfunky兄さん達の本気度が伝わる胸アツターン
・ソロダンス"朝田くん→大橋くん"へのバトン。朝田くんに駆け寄る大橋くんが背中をポンポンっと叩いて、朝田くんが「ん??」て振り向き2人でアイコンする悶えるほど平和カワイイ世界が爆誕。
・今江くんお休みの回は晴太郎がin!♪luckyman終わり、ジャケット変えて即座に下手側から走ってくる仕事人カッコいい!!ゼンマイクルクル大技(なんて言えばいいのか分からなくてごめん)では真鳥くんと一緒に回る!
「紫耀のトーチトワリング」
・見応え満点でかっっっっこいい!!なんかめっちゃ煙出てる。Jr.勢のロングコート衣装が好き。
「文一くんソロ」
・トーチトワリング終わりに青色バトンを受け取った紫耀がバックで踊り、途中で風雅てぁとバレリーノ山本氏が加わる。紫耀の体つきはダイナミックだけど、動きがとってもしなやかだからベールに映る照明も相まって見惚れる幻想的な美しさ。ガラス細工みたい。文一くんの歌声は言わずもがな絶品弧を描く紫耀の振り付けが印象的。
「ガムシャラ的な(?)関東Jr.コーナー」
・シンバル持って踊ったり、アクロしたり、ダンスしたり、バケツ叩いたり、光るフラフープ飛ばしたり、ガムシャラで見たことあるようなエンターテイメントコーナー?なのかな?元吹奏楽部打楽器担当でマーチのシンバルに苦しめられた身としては、シンバルを持って軽々踊るの尊敬の念しかない……すぎょい。
・松松がフゥッ↑フゥッ↑煽って前に出てくるのここら辺かなぁ〜、踊るしゃかりき松倉くんの下半身のリズムの取り方がめっっっ好きなヤツで堕ちた……腰の入り方ゴイスー。あと顔が可愛いです。(しつこい)(だって大事なんやもん)
・バケツに「J F W」ロゴが入ってる細かい芸がお気に入り。
「♪BeatLine」
博多座レポを読んでからずっと期待していたフラッグ演出ビトラ!!"KANSAI"フラッグなのがアツい。遠く離れた博多の地で西の代表として、KANSAIを掲げた旗を大きく大きく振って闘ってきたんだなと思うと胸がいっぱいになる。バサッ!バサァッ!と揺れるフラッグの景色、これから絶対忘れたくない。
・ハッ!ハッ!の時の康二の顔。あと、エォッ!の松倉くんのお顔がハイパーかわいいです。定期的に出てくる顔が可愛い松倉くんの話。
・大橋くんソロパート"絶対!"の歌声の透明度。
「♪BIG GAME」
・初日イントロ流れたときの衝撃……赤色衣装なの分かってるぅ〜( ; ; )って泣いた。
大西畑で背中合わせになった後のタッチダウン畑くんが手で口元拭うんズルい。
・2015ビクゲ同様間奏部分が長い。ペア組んだ大西畑が踊っている途中で道枝くんが加わって、その後みちはたが向かい合うANOTHER兄弟タイムがある!!ある日の公演で大吾くんがすんげー優しい顔して微笑んでると思ったら向かいにみっちーがいてオヨヨオヨヨした(泣)
「♪トニトニ」
・ぶんだいがめっっっっかわいいことをしてるかもしれないのでセンター寄り下手中央に注目だよ……ルンルンぶんだいがいるかもしれないよ……
・曲終わり全員一列に並ぶ。まさにしが見れるのはここ!!並んでる途中でなんか絡んでる。下手側!!!
・そして1幕終わりに突然の隕石落下。文一くんが近くにいる大吾くんと岸くんの肩に手を伸ばして守ってくれる( ; ; )( ; ; )

ここまででようやく1幕終わり!隕石落ちたん初日はまったく気がつかなくて、2幕を観進める中で「アッ…さっきの爆音って隕石やったんか……」と知りました(笑)話の展開難しすぎるんやで……。

※1 ごめん技の名前分からなくて見たまんまでお伝えしております

"ジャニーズ・フューチャー・ワールドin梅芸"私の、私による、私のための、注目ポイントまとめレポ〜その1〜

備忘録を兼ねて、まずは出演者の諸々に焦点を当てた私の、私による、私のための注目ポイントまとめです。1幕と2幕にわけて二本立てでお送りするつもりが、膨大な量になったので急遽3本立てに変更しました(笑)

勢いで書き上げたので間違い等あるかもしれませんが、今回は書こうと思ったいまこの瞬間の熱量を閉じ込めることを重視したので温かい目で見守ってください( ◜◡◝ )ていうかジャニワ新参者(いや関係ないかも知らんけど)、曲名が分からなすぎて涙目……後から調べます……

その2、その3も出来次第ホヤホヤでお届けするよ!(仮)

 

【本編開始前】
・上映されているライブ映像のバックが宇宙に浮かぶ地球と人工衛星でヒロムおじいちゃんに思いを馳せる。

【OP〜♪ノイナ】
・上手通路にてチケットを持って座席を探す16年組嶋崎斗亜くんのハチャメチャに可愛いお顔正統派美少年で将来に期待だしソワソワしているフレッシュ感が必見。わたしが代わりに席を探してあげたい(黙)。
・内Pの銀髪?ブロンド?のビジュアルが3次元を突き抜けてもはや2次元レベルの尊い美しさ。
・フライングセットした後に肩ポンポンと叩いて合図する光景をジャガーズのネタでしか見たことなかったので生で観れて感動。
・紹介ダンスで大吾くんと一緒にまとくん達が踊っていることに驚くやら嬉しいやら。
・♪ノイナ前、紫耀のSAX演奏から始まる楽曲で、最上手側大吾くんと岩橋くんが背中合わせでポーズを決める東西あざとい枠魅惑の共演が実現した2016秋(ここ、千秋楽に向けて距離がどう詰まるのか個人的に注目したい)。
・♪ノイナ下手通路中央付近で踊る大晴ウルトラ可愛いハピネスタイム※1。
・なんといっても♪ノイナは大吾くんの手!うつく死!!

【そろそろ13月を探しに行く】
・時の旅人で大吾&内P&康二がセンターに立って歌うこじだいの背中合わせ。赤青こじだいに咽び泣く。わたしの中では、今回大吾くんではなく博多座公演からずっと付いている康二が赤色を着ていることに大きな意味があった。※2

「関西Jr.マンション〜ダンス&三味線〜」
①三味線演奏中よ〜く口元を見ると♪タッタカタッタカ…とリズムをとっている川北きゅん。一旦リズムが途切れる休符でお口キュッと締まるところがかわぴぃ。ご褒美の飴ちゃんあげたい。
②関西Jr.のギター侍正門によるプロさが極まった三味線演奏。所々手元を確認しつつ演奏するJr.が多い中、1人真っ直ぐ前を見据える存在感ゴイスー。

「関西Jr.和メドレーfeat.春松竹」
・白ハチマキを巻いた大西プロのロックダンスから始まり、下手側から大吾くんが登場(大吾くんのハチマキの巻き方が体育大会のJCでめっかわ。JKじゃないよ!JCだよ!!)。
・和傘を開いた康二(上手)と大吾(下手)のダブルセンター間を、流星が駆け抜けて前に立つ流れがエモすぎる。
・♪百花繚乱"乱れる花びら〜"、胸を這う大吾くんの手の動きと顔の色気!しかもその直後に口元がニヤッと笑ったりするもんだから軽く昇天する。扇子を咥えて振り向いた時の顔も。和傘&扇子の大吾くんのペアは古謝だよ!
・3階から観ると群舞の美を感じるし、1階前列だと扇や扇子のバサァッ!パッ!パッ!って音が聞こえて迫力満点。どっちから観るのも大変よき。

「和太鼓とファンカッション」
・ファンカッション松倉くんが時々気合い入れるためか、頬っぺたぷくぅ膨らまして息吐いたりして可愛い。2年前のSHOCKダイゴを思い出したりした。時々お口ムンッてするのも可愛い。とにかくお口が可愛いし、真剣に太鼓叩く姿がかっこE。ラスト決めポーズの時に腕から覗く目元を見て欲しい!ちなみに、松倉くんは全編通して目力がヤバい。上手側は絶好の松松ロックオンスポット♡

【人間の歴史〜悲劇ターン〜】
タイタニック号」
・大吾くんがストーリーテラーとして上手側に登場。タイタニック号が如何に豪華な客船であったか、そして事件のあらすじを述べる。演技班選抜感涙。終始落ち着いて語り、「氷の海へと、沈んでいったのです……。」と締めくくる時の切ない顔が必見。表情と声色で悲劇の始まりを感じさせる空気を作り出すのは流石の一言。あと衣装がめっっちゃ好き。ハット大勝訴。
・地下の船室にいる兄弟は岸くん(兄)とふうがてぁ(弟)。やっぱり風雅くん演技向いてると思うんですがどうですか???タイタニック号への浸水で大パニックの中再び現れる大吾くんが兄弟に早く避難するよう声をかけるんだけど、東西SHOCK弟共演に泣いた。
・岸くん「船が沈むぞぉ〜〜!(絶叫)」で軽率にANOTHERロス。
・船内ショートップダンサーの岩橋くんが、レクイエム(?)に対して「ありがとう、魂が安まるよ……」って言うんだけど人類の枠を超えた神聖な直接目にしてはいけない何かのようで儚さがヤバい(語彙力)。

ヒンデンブルク号爆発事件」
・こちらのストーリーテラーは軍服を着て杖を持った龍太くん。登場場所は同じく上手側。会場に響き渡る発声の仕方から姿勢から看守長ロス待ったなし!杖に両手を添えて背筋を伸ばして立つ姿をつまみにお酒飲める。ロングコート似合いすぎ罪で逮捕。
・記者が神宮寺くんでカメラマンがリチャかな?爆発するヒンデンブルク号の横で飛んでいる人が誰か分かった方は教えてください…気になる……。

第二次世界大戦
・本土への大空襲兄弟は康二(兄)と松倉くん(弟)。松倉くんの絶叫に心が張り裂けてただひたすらツライ。でも木の幹に添えられた康二の指の美しさはやっぱり見てしまう……。更に恐怖で心をざらつかせるような赤いレーザーがこの舞台において好きな演出の1つです。3階からだとよく見えるよ!

「そして平和へ……2020に向けて」
・白スーツを着て正装した赤チーム三馬鹿と岸くん岩橋くん、そして途中から神宮寺くんが登場。パネルの煌びやかさがエレクトリカルパレードを想起させる。あと白スーツを着た正門が新郎にしか見えないので毎回心の中で一方的に結婚を申し込んでる。結婚して………。ここで関西メインではなく、赤チーム三馬鹿を出してくるあたりが"未来≒次世代"と繋がりあるのかなとか考えたりなんだりした。

 

ひとまずは冒頭〜人間の歴史を辿る所(?)まで!

 

※1 大晴は週末のみの出演かもしれない?
※2 中の人は赤青を着るこじだい厨過激派